愛知県の注目観光地|東海市の妙乗院で滝行

愛知県東海市にある「妙乗院(みょうじょういん)」です。名古屋に1番近い滝行ができる場所ということでとても有名で、マスコミやメディアにも多数取り上げられており、講演会なども行なっています。
心身のリフレッシュや新しい自分に出会うために訪れる人が多いそうです。会社研修会や新人研修なども行なっており、精神力を鍛える内容となっています。
妙乗院へのアクセスは名鉄尾張横須賀駅から徒歩11分くらいの場所なので、公共交通機関でも行けますし、駐車場完備なので車でも大丈夫です。

有名な滝行は毎月第二土曜日に滝行が開催されます。初心者コース、中級者コース、上級者コースとそれぞれ分かれており、それぞれコース内容が異なります。浄化やリセット、集中トレーニング、直感やひらめき、瞑想など目的は様々。愛知県内にこんなお寺があったとは驚きです。

お寺から滝行をおススメする人の紹介が

あったので、下記に一部ご紹介します。

<滝行をおススメしている人>
・より快適な毎日を過ごしたい。
・人生の目標や生きがいを見つけたい。
・直面している問題を解決したい。
・直感力やインスピレーションを身に付けたい。
・新しい出会いを見つけたい。
・深い瞑想を体験したい。

引用元:インスタグラム

いつもとは違う非日常の滝行を体験したい人は是非東海市の妙乗院に行ってみてください。
今までに体験したことのない貴重な経験ができますよ。おすすめです!!

愛知県東海市|妙乗院の基本情報

妙乗院(みょうじょういん)
住所:愛知県東海市養父町里中51-1
公式サイト:https://www.myojyoin.jp

東海地域情報ラボより

東海地域情報ラボは愛知県、岐阜県、三重県、静岡県を中心に東海エリアの観光スポット、ご当地グルメ、特産物、芸術、イベント情報などを発信しています。

おすすめの記事