名古屋市中村区名駅南に名古屋支店を構えて、ITビジネスを展開する「株式会社アイフラッグ」の情報をまとめましたので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

株式会社アイフラッグの情報まとめ【事業内容・サービス・求人情報】

株式会社アイフラッグは、高付加価値なクリエイティブ・セールスカンパニーを目指して、WEBサービスを企画・制作・販売している会社です。

株式会社アイフラッグ

本社は東京で、東海エリアには名古屋支店があります。そのほか、大阪、広島、福岡、札幌、鹿児島、沖縄など、日本全国にも営業所があります。

「創って(企画)、作って(製造・制作)、売る(営業)、会社」がキャッチコピーです。

「高付加価値・クリエイティブ・セールスカンパニー」を目指しています。

ITビジネスを拡大する旗印となるために、インターネットビジネスの拡大につながる、価値あるITソリューションを提供しています。

株式会社アイフラッグは、アイフラッグ・グループの中の事業持株会社です。アイフラッグ・グループは、株式会社アイフラッグのほか、販売子会社の株式会社くるねっと、株式会社イーフロッグ、エンパワーヘルスケア株式会社、p1ace株式会社、株式会社アエル、の6社で構成されています。

顧客起点の商品開発力と営業力を活かして、日本全国の従業員数20名以下のスモールビジネスのパートナーとして、スモールビジネスの活性化につながる価値あるITソリューションを、提供し続けることを事業の目的としています。

主なサービスは「ホームページソリューション」と「システム・メディアソリューション」です。

株式会社アイフラッグのホームページソリューション

株式会社アイフラッグのホームページソリューションは、クラウドパッケージを主力商材とした、ホームページ・サービスになります。

ネットビジネスを展開する企業に対し、ホームページの企画・構築・保守・運営サポートをパッケージングし、ワンストップで提供することを特徴としています。

ITの活用が遅れている事業者が、気軽にインターネットを活用したビジネスを展開できるようなサービスとなります。

また、ホームページの更新・修正サービス、検索キーワードと連動して広告を掲載する「PPC広告サービス」など、ホームページの反響向上につながる各種サービスも提供しております。

たとえば、オリジナルデザインホームページ、ホームページ作成ツール、ネットワークセキュリティ、インターネット広告などのサービスがあります。

株式会社アイフラッグのシステム・メディアソリューション

株式会社アイフラッグのシステム・メディアソリューションは、業種に特化した各種ポータルサイトの運営・ポータルへの広告掲載サービス、順番待ちをしないで済む予約のシステムなど、実際の店舗等への来店を促進する各種サービスになります。

株式会社アイフラッグ

また、予約管理・顧客管理・売上管理などを簡単に行うことができるシステムなど、実際の店舗等の運営をサポートする各種サービスも提供しております。

運営メディアは、以下のとおりです。全国の店舗や施設の来店を促進するためのポータルサイトです。

  • EPARK歯科
  • EPARKクリニック・病院
  • EPARKペットライフ
  • EPARK人間ドック
  • EPARK接骨・整体
  • EPARKスイーツガイド
  • EPARKおでかけ
  • カトモ
  • MandW ONLINE
スポンサーリンク

株式会社アイフラッグの中途採用・営業の仕事内容

株式会社アイフラッグでは、中途採用の求人募集をおこなっています。

株式会社アイフラッグ

職種は、営業職、技術サポート職、事務職、アルバイト、などがあります。

特に、営業職の募集に、力を入れています。営業職以外は、募集をストップしていることも多いです。

営業職には、ホームページの提案営業、医療系WEBサービスの提案営業、内勤・サポートの営業などがあります。

ホームページの提案営業では、スモールビジネスの経営者に対して、ホームページソリューションの提案営業を行います。電話での会話にて、先方のニーズをヒアリングし、ITの価値を理解して頂くプレゼンテーションを実施することにより、新規顧客を獲得する業務です。学歴や、IT・WEB業界の経験は不問で、販売に必要な知識は入社後の研修で学ぶことができるようです。

医療系WEBサービスの提案営業では、クリニックを中心した医療法人や歯科医院を対象に、オリジナル医療情報ポータルサイトへの広告掲載の提案や、待ち時間を減らすための医療業界向けWEB予約システム導入の提案など、インターネットを活用し、医療業界を支える企画提案営業です。医療業界の専門知識は不問です。新規の患者様の集客の為にインターネット活用、WEB予約システムの提案をしていただくのがお仕事内容のため、販売に必要な知識は入社後の研修で学ぶことができるようです。

内勤・サポートの営業は、問い合わせのあるお客様に対して、HP開設のご案内や、ネットショップをうまく運営するためディレクションを行って頂きます。 内勤スタッフとして電話を中心とした営業活動になります。

若い人材や女性が働きやすい環境

株式会社アイフラッグは、平均年齢32.2歳です。

さらに、20代・30代の比率は86.1%となっています。

株式会社アイフラッグ

この数字からもわかるように、若い人材が会社を支えており、その分、若手にチャンスの多い会社だといえます。

最年少部長は28歳で、最年少課長は25歳です。本人が努力した結果が、しっかりと評価される会社で、会社づくりに年齢制限は無意味、という考えを持っています。

女性比率は30.6%です。「女性にも、もっと活躍してほしい」という会社の想いによって、女性も多く活躍できる環境を目指しています。

スポンサーリンク

株式会社アイフラッグの基本情報

社名:株式会社アイフラッグ
本社住所:東京都港区芝公園2丁目4番1号 芝パークビルA館1階
名古屋支店:愛知県名古屋市中村区名駅南1-12-9 グランスクエア名駅南ビル3階
従業員数:323名
設立年月:1997年6月
資本金:1億円
WEBサイト:https://www.iflag.co.jp
採用サイト:https://www.iflagjob.jp

【会社概要 】
クラウドコンピューティングをベースとしたホームページ・サービスの企画・制作・運営・サポート事業
ポータルサイトの運営・予約システムの提供等の店舗運営サポート事業
インターネット広告等の販売代理店事業

【事業内容 】
創って、作って、売るカンパニー。
アイフラッグでは高付加価値なクリエイティブ・セールスカンパニーを目指して、WEBサービスを企画・制作・販売しています。
パートナー企業が提供するサービスの魅力を最大限に引き出し、活性化する事をミッションとしています。

スポンサーリンク
おすすめの記事