この記事では『名古屋の就職ランキング』を紹介しています。

スポンサーリンク

名古屋の就職ランキング1位〜10位【平均年収の高い優良企業まとめ】

名古屋にはたくさんの優良企業があり、平均年収も高めに設定されている企業が多いです。

名古屋の優良企業を平均年収の高い順にまとめてありますので、ぜひ就職活動の参考にしてください。

【平均年収1,100万円】豊田通商株式会社

豊田通商株式会社は、名古屋市中村区名駅四丁目に本社を構える会社です。

トヨタ系の商社で、主力は自動車関連の調達や販売になります。

トヨタグループの原料や設備の調達、物流、海外の自動車販売網の展開などを支援しています。

豊田通商株式会社の平均年収は「1,100万円」となっています。

【関連記事】
豊田通商株式会社の就職情報

【平均年収1,057万円】岡谷鋼機株式会社

岡谷鋼機株式会社は、名古屋市中区栄に本社を構える会社です。

江戸時代初期に創業された企業で、中京の名門鉄鋼・機械商社として知られています。

岡谷鋼機株式会社の核となる事業は、建設業や製造業向けに鋼材を販売する鉄鋼事業、ロボットなどを販売する産業資材事業です。

岡谷鋼機株式会社の平均年収は「1,057万円」となっています。

【関連記事】
岡谷鋼機株式会社の就職情報

【平均年収924万円】カゴメ株式会社

カゴメ株式会社は、トマト加工品の国内最大手で、愛知発祥の企業です。

主力商品の野菜飲料を中心に、飲料・食品・ギフトなどを展開しています。

人気商品の「野菜生活」で、野菜飲料ブームの火付け役になりました。

近年は機能性表示食品のトマト・野菜ジュースが好調です。

カゴメ株式会社の平均年収は「924万円」となっています。

【関連記事】
カゴメ株式会社の就職情報

【平均年収922万円】日本ガイシ株式会社

日本ガイシ株式会社は、電力用ガイシで世界一の企業です。

祖業の電力関連から好採算の自動車関連へ、収益の柱をシフトしています。

セラミック技術を活用した、自動車排ガス浄化用フィルターが牽引しています。

海外の売上比率は7割となっています。

日本ガイシ株式会社の平均年収は「922万円」となっています。

【関連記事】
日本ガイシ株式会社の就職情報

【平均年収875万円】大同特殊鋼株式会社

大同特殊鋼株式会社は、特殊鋼では世界最大規模の企業です。

自動車向けが主力で、航空機やIT機器向けも展開しています。

自動車の燃費向上・電動化を見据えて、ターボ部材やモーター用磁石などの高価格の特殊鋼を強化しています。

大同特殊鋼株式会社の平均年収は「875万円」となっています。

【関連記事】
大同特殊鋼株式会社の就職情報

【平均年収865万円】トヨタ自動車株式会社

トヨタ自動車株式会社は、世界トップクラスの4輪メーカーで、年間の世界販売台数は1000万台を超えており、フォルクスワーゲンと首位を争います。

国内シェアは3割弱を誇ります。

日本企業の中でも収益力は突出しており、長期的視点で経営をしています。

トヨタ自動車株式会社の子会社にダイハツ工業、日野自動車があり、SUBARU・マツダ・スズキとも資本提携を結んでいます。

トヨタ自動車株式会社の平均年収は「865万円」となっています。

【関連記事】
トヨタ自動車株式会社の就職情報

【平均年収864万円】ブラザー工業株式会社

ブラザー工業株式会社は、ミシンで創業した会社で、現在はプリンタと工作機械が主力の事業となっています。

ブラザー工業株式会社のミシンは首位級で、ミシンでブランドを確立し、1950年代から多角化を推進してきました。

中国など40カ国以上に生産・販売拠点を持っており、海外の売上比率は8割を超えています。

ブラザー工業株式会社の平均年収は「864万円」となっています。

【関連記事】
ブラザー工業株式会社の就職情報

【平均年収861万円】株式会社マキタ

株式会社マキタは、電動工具で世界ブランドのトップメーカーです。

日本での高いシェアはもちろん、海外の売上比率が8割超えており、特に欧州で高いシェアがあります。

近年は充電製品メーカーとしても頭角をあらわしており、高電圧・高容量品のリチウムイオン電池式工具など品ぞろえも拡充しています。

株式会社マキタの平均年収は「861万円」となっています。

【関連記事】
株式会社マキタの就職情報

【平均年収850万円】株式会社豊通マシナリー

株式会社豊通マシナリーは、名古屋市中村区名駅四丁目に本社を構える会社です。

豊田通商株式会社の完全子会社で、機械設備や部品販売が事業の柱となっています。

トヨタグループ向けの収益が、ビジネスの根幹となっています。

海外取引国が43ヶ国あり、海外売上比率は約6割です。

株式会社豊通マシナリーの平均年収は「850万円」となっています。

【関連記事】
株式会社豊通マシナリーの就職情報

【平均年収846万円】ミツカングループ

ミツカングループは1804年(文化元年)に創業された企業で、食酢で世界トップのシェアを誇ります。

食酢やみりん等の調味料を軸に、加工食品や納豆なども手がけており、ロングセラー商品には「味ぽん」があります。

日本をはじめ、アジア・北米・欧州などの海外3エリアでも事業を展開しています。

ミツカングループの平均年収は「846万円」となっています。

【関連記事】
ミツカングループの就職情報

スポンサーリンク